

ドリーミング

受発注の書類を郵送する時に。。。その悪夢は始まった。。。


夕方、事務の子がバタバタしている時に、
【ボケ】にこう頼んだ。


【事務】「ボケ君、申し訳ないんだけど、帰りにさ、コレをポストに入れておいてくれない?」


数社宛の封筒を、3~4通手渡す。



【ボケ】「分かりました。帰りに入れておきます。」





悪夢の始まりだった。。。





翌朝、事務の子が出社して、会社のポストをあけると。。。

前日頼んだ封筒が、ちんまりと置いてあったそうな。


すぐには状況を理解出来ず、???となったようだ。
そりゃなるわな。あまりに予想外で。。。



そう、前日「ポストに~」って頼んだのを、
【ボケ】は、エレベータを降り、ビルを出て、自分の会社のポスト(郵便受け)に入れたのだ。




事務の子は、訳が分からず、特殊な事情でもあるのかと思い、
もう1回頼んだそうな。
【事務】「ボケ君、コレをポストに入れておいてくれない?」



更に悪夢は続く。。


昼過ぎにポストを覗くと。。。


やっぱり。。




ある。。。





自分の頼み方が悪いのかも、と思い、
自分で赤いポストに出しにいったそうだ。
とはいえ、なんでこんな事するのか納得がいかず、
道すがら本人に電話をしたそうな。

【事務】「ボケ君、頼んだ封筒さ。郵便で出したい書類なんだけどさ、1階のポストに入れてるよね?」
【事務】「赤いポストに入れて欲しかったんだけど。。。」





【ボケ】「自分も、何で1階のポストに入れるんだろう?って疑問に思ってたんスよね~」




だってさ。
疑問に思ったら質問すりゃあいいのに。





この話を聞いて以降、若い奴に郵便を頼む時は、
「赤いポストに入れてね。」
と頼んでいる。



ちなみに、【ボケ】は辞めたよ。
語録は後ほど。。。













コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

べっぷん

Author:べっぷん
<< FX >>
2009 ダメダメなマイナス
2010 奮闘中(プラマイゼロで。。。)

<< ANAマイル >>
2007年11月よりスタート
2010年11月 約95,092ANAマイル(前月比 -56,691)
国内航空券3人分利用
2012年08月 
国内航空券3人分予約済み

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
11221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
4075位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
リンク
JFX
メインで使ってる。 1000通貨も手数料無料。 お目当ては、オイシイ会員専用情報
マネーパートナーズ
100通貨! (1週間で決済だけど) レバ規制でもいけるよ
HIROSE-FX
オレ未使用 これから開設予定
MJ
軽くて使いやすい
らでぃっしゅぼーや
安心は買うしかない。
らでぃっしゅぼーや
