

ツラいもんだ

会社の飲み

用無しで
役立たずで
穀潰し

だとなじられた。


涙がでた。

ヤッパリそうか、そういうことだ。

まあ、
転職活動しながら
生きていくために我慢する。

コメントの投稿

非公開コメント

意地でもめげるな!!

今朝つぶやきはこれだろ?
ま、いろいろあるよな・・・。

まあね。
実際は本文みたいな表現じゃないけどさ。

まあ、ウチは技術者しかいないからひとりひとりが売上高持ってるのよ。
オレは技術者から初めて間接費での社内業務に就いたわけ。

現マネージャー達はカッコつけて、会社規模が大きくなってるから必要なポジションだと言ってくれてたのよ。

それが、臨時賞与の額の話(自分の直接的な損得。オレの方が多かった)になったら、

間接費の要員は金貰う資格がないだろ。
間接費の奴の給料なんて知ったこっちゃねぇ。

と言われた訳。


ムカついたから
オレは必要とされ今のポジションにいて評価されて臨時賞与を貰った。
じゃああんたのところに絡む仕事しねえぞ!いいんだな?やらねーからな!
と言ってやったのよ。


まあ、この業界の技術者は年齢が上がるとゴミになるからさ、
何年先かわからないが今の現場がエンドになったら、奴らは売上高至上主義では食っていけなくなる訳。

その時は、それこそ間接費で飼うしか居場所がなくなるのだろう。しかも、お荷物としてね。
その時は、許さねえ。

さんぴんすかんぴんと呼ばれても、いの一番に少しでも経営側に携わって

ゴミ技術者が帰ってきたらバッサリ切り捨ててやる。
(契約社員で大幅減給とか)




なんだ、全然胸張れる話じゃんか!

ゴミとか言わないで愛をもって接してあげなさいよ・・。
行き着くところ愛だ!

QRコード

QR
プロフィール

べっぷん

Author:べっぷん
<< FX >>
2009 ダメダメなマイナス
2010 奮闘中(プラマイゼロで。。。)

<< ANAマイル >>
2007年11月よりスタート
2010年11月 約95,092ANAマイル(前月比 -56,691)
国内航空券3人分利用
2012年08月 
国内航空券3人分予約済み

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2727位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
リンク
JFX
メインで使ってる。 1000通貨も手数料無料。 お目当ては、オイシイ会員専用情報
マネーパートナーズ
100通貨! (1週間で決済だけど) レバ規制でもいけるよ
HIROSE-FX
オレ未使用 これから開設予定
MJ
軽くて使いやすい
らでぃっしゅぼーや
安心は買うしかない。
らでぃっしゅぼーや
